【東京BLOG】東京校・京都校合同!長野スクーリング②

0

DATE.2019.01.21

TAG : BEAUTYCOURSE EVENT SPECIAL TOKYO

前回のスクーリング1日目に続き、今回は2日目をレポートです♪

スクーリングの朝は基本6:30起床!
起きているか確認のために部屋をスタッフが見回った際には
みんな、寝ぼけ眼で「おはよう~」のあいさつ。

身支度が終わり次第、ホテルでモーニングビュッフェを食べて力を蓄え学校に出発です!!

2日目の今日は全学年1日みっちり授業~
自習時間も課題を終わらすためにみんな机にかじりついて勉強です。みんな真剣♡
休憩時間には2年生オフショットをパシャリ♪

午後の校外学習では、平和学習として [無言館]にいってきました!
ここには戦争中に亡くなった画学生が描いた絵が飾られています。
館内に入るまでいつものように楽しそうに過ごしていた生徒たちも中に入ると食い入るように絵を見ていました。
それぞれ何を胸に感じ取ったのでしょう。
いろいろなものを感じ、考える非常に有意義な時間でした!
帰りは折角なので近くの公園でのどかな自然も堪能♪
どこに行っても楽しむ気持ちを忘れないのがさすがABG生♡

そして1日目同様、ホテルに戻って夕飯へ!
ご飯が美味しくて美味しくて相当なボリュームの料理をがっついた結果、気づいたらみんなポッコリお腹!!
妊婦さんが6人誕生です(笑)

ホテルでの自由時間は友達とはっちゃけたり、トランプしたり、課題をしてみたり…
みんなそれぞれの時間を有効活用していたみたい!

明日はスクーリング最終日!!身を引き締めて頑張ろうね!!

【次回につづく】


そんな青山ビューティ学院高等部東京校の授業が体験できる!

2/23(土)美容のヘア科目の体験授業
ワンランクアップのテクニック♪プロのヘアアレンジに挑戦!【HAIRレッスン】

ヘア授業風景

2/23(土)中学2年生専用説明会
中学2年生専用説明会

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP