【京都BLOG】卒業生から学ぶ特別授業!

0

DATE.2019.02.14

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO SPECIAL

卒業生特別授業 第2弾 平井泉希さん

京都校第3期生 平井泉希さんにお越しいただきました。
平井さんは現在、姉妹校の《フロムハンド》に在学中ですが、高校1年生の頃から映画や舞台のメイクアップアーティストのアシスタントを経験し、今では学生ながらアシスタントではなく、1アーティストとして、プロの現場で活躍中です。

ABGを選んだ理由から、在学中に行ったアシスタントの話、東京での生活の話など、これから東京に行きたいと考えている生徒たちにとって、すごくためになる話をしてくれました。

ABG在学の頃から、『舞台が好き!』『アシスタント行きたい!』『アシスタントに呼んでください!』と言葉にして常に発信していた平井さん。

現場では常に『紹介してもらった先生や学校の名前に泥を塗らない!!』『学生だから失敗しても許される』のではなく、『学生なのにすごいね!』と思われたいと思いながら、アシスタントをしていたそうです。

この意識の高さには、学長の関野先生もびっくり!
この気持ちが、高校生でありながら、同じアーティストの方に何度も『平井さんにアシスタントに来てほしい!』と言われた理由だと思います。

昨年12月に上映された草彅剛さん主演の音楽劇《道》では、草彅さんのボディメイクを平井さんが担当しました。

↑劇中の草彅さん

さらに、上映中の一か月間、舞台裏では、草彅さんにつきっきりでお茶の準備や喉のケアなど、マネージャーの様な仕事まで!
千秋楽では、10代の頃から芸能界の第一線で活躍している草彅さんに
『平井ちゃんならどこでもやっていけるよ!!』とお褒めの言葉をいただいたらしく・・・
去年まで京都校にいたとは思えない仕事っぷりに、一同感動!!!

ただ一人を除いては・・・

↑先輩をライバルだと言い張る!!

平井さんの在学中から、平井さんの背中を追いかけているりょうくん。
最後には『2年後みづき先輩を抜かす!!!』と宣戦布告。
頼もしいです!!

在校生のとてもいい刺激になりました。
みづきちゃんありがとう!!次は技術指導に来てくださいね!!
卒業生の活躍が本当にうれしく、楽しみです♡

 


そんな青山ビューティ学院高等部京都の授業が体験できる!

2/16(土)美容のメイク科目の体験授業
イメチェンの仕方をプロが伝授! 印象チェンジメイク【MAKEレッスン】

3/9(土)美容のメイク科目の体験授業
高校生直伝!ポイントメイク♪【MAKEレッスン】

3/17(日)個別入学相談会
個別入学相談会

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP