授業風景

【京都BLOG】卒業生来校!身近な将来を考える特別授業★

0

DATE.2018.06.20

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO SPECIAL

卒業生特別授業 第1弾 篠原百合香さん

京都校第1期生 篠原百合香さんにお越しいただき、関野里美学長と対談形式での特別授業がありました!

授業風景
↑ABG在校中の面白エピソードを沢山教えてくれました♪

篠原さんがABGに入学したきっかけから、高校三年間の生活を振り返り、印象に残っている話、努力したことなどを生徒たちにお話ししていただきました。

授業風景
↑ABGとの出会いのお話からスタート♪

篠原さんのすごいところは、《苦手》を《楽しみ》に変えることができる事。
人は嫌なことから逃げがちですが、篠原さんは苦手な勉強を講師の先生とコミュニケーションをとることで、楽しんで取り組めたといいます。

授業風景
↑卒業生の話を聞き身近な将来に夢を膨らませる授業☆

『モデルがしたい!』『目立ちたい!』『BIGになりたい!』
篠原さんが高校時代に一貫して行っていたこと。
【夢を口に出すこと】
夢を口に出し、みんなでその夢を共有する事で、小さなチャンスも逃すことなく、つかむことができる!!
そして、夢を口に出してきた篠原さんは、今、そのチャンスをつかみ、とある会社の新規事業の社長になるべく、日々社長修行に励まれています。

『1日1日を大切に!高校生の今だから出来ること、やりたい事をやって欲しい!』

授業風景
↑夢に向かって頑張る高校生たちに先輩からのエール!

キラキラと輝く先輩を見て、
『先輩のようにカッコよくなりたい!!』
そう思った生徒達なのでした!!

授業風景
↑授業後に卒業生の篠原百合香さんを囲んで記念撮影!

 


篠原さん!
お忙しい中、貴重なお話、ありがとうございました!!
生徒たちの成長を見に、また学校に遊びに来て下さいね!!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の 通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP