【東京BLOG】個性が止まらない!色彩コラージュ作り

0

DATE.2018.06.26

TAG : BEAUTYCOURSE COLOR TOKYO

ドライフラワー×雑誌,,,個々の感性が大爆発!コラージュ作り

いつもワイワイ楽しそうな3年生の色彩授業!
この日のテーマは“ドライフラワーと雑誌を使った立体コラージュ作り”
日頃の色彩授業で学んでいる色の知識や配色バランスを意識し、コラージュ作品を作ることで、センスや感性を磨きます。
今回は写真フレームを使って、飾れるコラージュを作りました☆

色彩授業風景
↑雑誌の切り取り方は配置など細部までこだわりが!

まずは好きな雑誌から写真などの素材の切り取り。
選ぶ写真も配置も、その生徒が作ったと誰もがわかるくらいその生徒の個性が溢れていました!

色彩授業風景
↑全体のバランスを意識!

写真のコラージュでベースを作った後に、ドライフラワーを重ねて立体的に!!

色彩授業風景
↑ドライフラワーだけでなく木の枝も使いました♪

ドライフラワーを重ねることで、一気にオシャレさアップ!!

色彩授業風景
↑夏の海の匂いがしそう!フレームの内外両方にドライフラワーと使い奥行き感をプラス!

全員、黙々と・・・といいたいところですが!?、普段通り和気あいあいと楽しくリラックスしながら、手元を動かしていました♪

色彩授業風景
↑楽しく手先を動かしながら作業をする授業

互いの個性を尊重しリスペクトし合う関係の3年生。
授業で作品を作るときも、お互いの作品に素直に褒めたり、会話の中で自然に感想を言い合ったり。

色彩授業風景
↑ドライフラワーを骨に見立てるなど斬新な作風の生徒も!

青山ビューティ学院高等部では、単純に先生の講義を聞くだけでなく、実際に手を動かして感覚や経験からも学ぶことを大切にしています。
まさに、その代表ともいえる色彩授業!

色彩授業風景
↑コラージュ作品作りに熱中!

美容を目指す生徒達にとって、色彩感覚やセンス・感性を磨くことは必要不可欠なこと!
活きた授業から沢山のことを学んで欲しいと思います☆

色彩授業作品
↑生徒の作品。それぞれの感性が表れた個性豊かな作品に!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の 通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP