【京都BLOG】世代を超えたつながりABG×すこやかビューティショー

0

DATE.2018.10.16

TAG : BEAUTYCOURSE EVENT KYOTO SPECIAL

世代を超えたつながりABG×すこやかビューティショー

4月より美容の授業でお世話になっている、すこやかクラブの皆さんにモデルとなっていただいて行う事になった今年のビューティショー。

↑すこやかクラブの皆さんへハンドマッサージ

初めての試みでしたが、すこやかクラブの皆さんがモデルを快く引き受けてくださり、打合せからとてもいい雰囲気で準備ができました。

↑モデルの皆さんからもどんどんアイデアが出ています!
↑モデルさんの要望もうかがいながらの打ち合わせ
↑メイク練習から盛り上がってます!

迎えた当日、準備を始めた生徒達は真剣そのもの。
決められた時間内に、1人でモデルさん1人、3年生の2名は1人で2名のモデルさんを仕上げます。
TVや新聞の取材も入り、緊張感が漂います。

京都新聞の記者の方やKBS京都の取材も入り、かなりの雨が降る中、沢山の方にお越しいただき、会場を盛り上げたくださいました。

1年生女子はダンス、バレエの経験者という事もあり、オープニングを飾ってくれました!!

そして、ショーです!

人気投票で準グランプリとなったのは、
Title 《Pulchra Lux》
太陽の様に明るいモデルさんそのもの表現。

栄えあるグランプリ!!!
Title 《秋》
本物のモデルのような完璧なパフォーマンス!!!

そして、今回のイベントには今年の3月に卒業し、姉妹校フロムハンドで頑張っている卒業生がかけつけてくれました。

第2部は我らが照子先生!!
「人生100年時代の生き方」についてご講演頂きました。

今回のショーでモデルを引き受けてくださった皆さんは72〜85歳のシルバー世代。
【いきいき】をテーマに世代を超えてつながり、信頼関係を築き、ショーの当日を迎えられたからこその大成功でした。

何より、すこやかクラブの皆さんの笑顔が生徒達の成長に繋がっていると感じた1日でした♪

 


そんな青山ビューティ学院高等部京都の授業が体験できる!
11/10(土)在校生によるミニサロンをご体験いただけます♪
京都芸術センターで在校生がミニサロンをOPEN♡【SPECIALイベント】

イベント施術写真

12/8(土)美容のネイル科目の体験授業
長袖から見える指先を可愛く♪キラキラネイル【NAILレッスン】

12/22(土)美容のメイク科目の体験授業
クリスマスだからちょっと大人っぽく!愛されモテ♡メイク【MAKEレッスン】

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP