【東京BLOG】感情を創造する!ヘアメイクアートコース授業

0

DATE.2018.10.19

TAG : ART BEAUTYCOURSE MAKE TOKYO

今年度から新しくヘアメイクの選択授業が始動しました!

このヘアメイク選択授業は“ビューティ”コース、“ファッション”コース、“アート”コースの3種類。
どの授業も生徒が持つ世界観を開花させることにフォーカスされています。

1年生から3年生まで全員が好きなコースを事前に選択し、他の学年同士一緒になって授業を受けるため、学年ごちゃ混ぜの授業はとても新鮮!

他の学年と一緒に授業を受けることで、先輩の技術を見ることができたり、見たことのない一面を発見できるなど、とても刺激し合える環境なのです!

今回はアートの授業に潜入♪

第一回目の今回のテーマは

~「idea」感情を創造する~

メイクアップアーティストとしての創造力を育むことに重点がおかれた授業です。

授業のスタートはまさかのみんなでマットを広げてお昼寝タイム!?
実は、生徒たちが寝ているのはただ昼寝をしているのではなく、自分の頭の中をクリーンにして「無」になるための大切な時間。

完全に寝ている生徒もチラホラ。。。!
頭の中を空っぽにする事で素直に自分の世界観を表現することが出来るのです!

今回は顔をキャンバスとし、「手」だけを使って表現していきます。
限られた時間の中で、顔に色をつけ、思い思いに表現!

1人1人当たり前ですが、手の形は違います。
手の使う箇所によっても全然表現が違ってくるので、1つとして同じ表現にはなることはありません。

最初はアートという分野に苦手意識があった生徒もやっていくうちに、だんだん楽しさを感じ、自分の世界を爆発させました♪

そしてついに完成!!
個性豊かな色々な顔ができました!!
生徒の創造性の豊かさにはいつも驚かされてしまいます。

青山ビューティ学院高等部の生徒たちは、本当に個性豊かな生徒がたくさんいます!

これからも生徒たちには存分に個性を伸ばし、”オンリーワン”の個性や技術を身につけていってほしいです♪♪

 


そんな青山ビューティ学院高等部東京校の授業が体験できる!
10/27(土)年に1度のハロウィンビューティフェス♪
ハロウィンを100%楽しむ♪ビューティフェス開催!【SPECIALイベント】

ハロウィンイメージ

11/17(土)美容のヘア科目の体験授業
今どき!抜け感ニュアンスで おフェロなヘアアレンジ♡【HAIRレッスン】

12/22(土)美容のネイル科目の体験授業
指先おしゃれでインスタ映え♡ 冬のきらめきネイル【NAILレッスン】

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP