【京都BLOG】地域イベント『めいりんフェスタ』!!

0

DATE.2018.12.05

TAG : BEAUTYCOURSE FASHION KYOTO

いつも、校外実習でお世話になっている【すこやかクラブ】主催の地域イベントにABGのブースを出させていただくことになり、土曜、日曜日の2日間にご来場いただいたお客様へポイントメイク・ネイル・ハンドマッサージの施術提供をしてきました。

1年生のメイク授業は、基本的にはセルフメイクですが、このイベントに合わせて相モデルでのメイク練習もしてきました。

↑お客様の要望も聞きながら接客しています!

小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の方にお越しいただきました。

↑男の子もネイル!美意識高め!

土曜日は京都校の体験会も兼ねていたので、体験会参加者の皆さんにも、在校生の施術を受けてもらいました。

↑普段の学校の様子などの質問も出ました!

途中、【すこやかクラブ】の皆さんの体操や合唱、日舞や殺陣の披露もあり、生徒は旗持ちなどのお手伝いもしてくれました。

↑先生もメイクアップアーティストとして出演者のメイクを担当!

いろんな方に施術を行うことで、技術力も上がり、【ホスピタリティ精神】を身につけることができます!
今後も地域とのつながりを大切にしていきたいと思います!

 


そんな青山ビューティ学院高等部京都の授業が体験できる!

12/8(土)美容のネイル科目の体験授業
長袖から見える指先を可愛く♪キラキラネイル【NAILレッスン】

12/22(土)美容のメイク科目の体験授業
クリスマスだからちょっと大人っぽく!愛されモテ♡メイク【MAKEレッスン】

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP