【 授業紹介 】ネイル

0

DATE.2018.05.23

TAG : BEAUTYCOURSE NAIL

1年 ネイル
ネイルを知り、ネイルを楽しむ【土台作り】

美容を学ぶ生徒として爪先まで美を意識することは大切です。
本部認定講師の先生が基礎から丁寧に楽しく教えてくれるので、ネイル初心者でも安心して授業をスタートできます!
爪の基本的な構造を理解し、爪のお手入れ方法やマニキュアの塗り方などベーシックな技術をはじめ、将来プロのネイリストを目指す生徒もネイル技術の土台を1年生でしっかり築いていきます。
クラスメイトとペアを組んで実際の爪で練習を繰り返すことで、実践的にネイル技術を学び、1年生後期にはJNECネイリスト検定を受験し、3級資格取得を目指すことが目標です。

 


2年 ネイル
ジェルネイルの基礎知識を学ぶ

2年生ではいよいよジェルネイルに挑戦します!
世の中では『ネイル=ジェルネイル』のイメージが定着しつつあり、ジェルネイルを習得することがより実践的なネイル技術を学ぶ第1歩となります。
ジェルネイルと聞くと専門的で難しいイメージもありますが、技術的には1年生で学んだマニキュアを使ったネイル技術と大きく変わりません。
マニキュアよりも持ちも良く、強度もあり、アートの幅も広いジェルネイル。道具や手順をしっかり理解することが大切です。
基本的な施術方法を習得しカラーの塗り方や簡単なアート技術を実践的に繰り返し練習します。
2年生の後期には、JNAジェルネイル検定初級相当の技術が身につき、就職に有利な資格取得も可能です。

 


3年 ネイル
ネイルの応用テクニックを学び、最新のアート技術を習得

1年生・2年生で学んだネイル技術の土台を習得し、いかにお客様のオーダーに応えるか。
3年生ではプラスαの幅広い応用技術を楽しく学びます。
実践的なアート技術では、主流のジェルネイルでデザイン性のあるネイルアートを、現役でサロン勤務されている講師が細かく丁寧に教えます。
フレンチネイル、グラデーションネイルや、ラメ・ホログラムを使用したキラキラネイル、ミラーネイルなど実際にネイルサロンで人気のネイルアートメニューを毎回ひとつづつ習得!
また、爪の長さを簡単に伸ばすことのできるイクステンション(人工爪)技術にも挑戦。
自分の爪を可愛くオシャレにする技術だけでなく、お友達やお客様にクオリティの高い技術を提供することもできます。
将来ネイリストを目指す生徒も、確実に実力を身につけることのできる授業です。

 

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の 通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP