【 授業紹介 】学科

0

DATE.2018.05.23

TAG : BEAUTYCOURSE STUDY

学科
楽しく学び美容にも活用できる知識を身につける

勉強が苦手だ!という人でも基礎から楽しく学べる授業を行っています。
美容の授業を受けながら高校卒業資格を得るということは、普通校に通っている生徒の倍がんばらないといけないところがABGの厳しいところです。
ABGは全ての生徒に対し本校のさくら国際高等学校の要綱に沿って、科目ごとの専門の教師、職員とともに一緒に取り組み、学年全体で進級できるよう指導しています。
たとえば、生徒の苦手意識が高い理科科目は、美容にも活きる身近な題材をテーマにした実験や校外授業を組み込むなど、生徒が興味をもてるように工夫しています。
授業に遅れてしまった生徒には常に声をかけ個別指導するなど、全員が楽しく学べる環境を心がけています。
【楽しく学ぶ】ことを第一に、役立つ基礎知識をしっかり身につけていきます。

 

↑理科でシリコンを用いた実験中。シャンプーの「シリコン」と「ノンシリコン」の違いを学ぶ。

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の 通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP