【入賞作品発表!】全国中高生ビューティ大賞2018

0

DATE.2018.11.26

CATEGORY : 共通

ビューティがキミを解き放つ!全国中高生ビューティ大賞2018審査結果発表!!!

【全国中高生ビューティ大賞2018】へたくさんのご応募を誠にありがとうございました!
全国各地から多数のご応募を頂き、選考に時間がかかり
結果発表までの時間が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
特別審査員による厳正な審査の結果、グランプリ・準グランプリ・小林照子賞・奨励賞受賞作品10点が決定いたしました。
又、本コンテストは厳選な審査の結果、準グランプリを2名、奨励賞を6名へと変更させていただきましたので、ご了承くださいませ。
美容の感性を存分に発揮した中高生たちの作品をここに発表します♪

 


◆◆グランプリ◆◆ 1名


名前:江湖文菜さん
部門:メイク部門
作品コンセプト:私にとってかわいいと思うメイクは、海外メイクです。
今回、グリッターアイメイクを考えました。
ポイントはピンクのグリッターをのせたことと、眉の下に沿ってラインストーンを付けたところです。写真は無加工です。

◆◆準グランプリ◆◆ 2名


名前:石野侑里さん
部門:ヘア部門, ファッション部門
作品コンセプト: 季節感とトレンド感を大切にして、かっこよく、セクシーなものをつくりたかったので、ファションのカラーではボルドーでビックサイズを取り入れたり、ヘアーは少しウエットで耳掛けにしました。

◆◆準グランプリ◆◆ 2名


名前:菊元桃絵さん
部門:メイク部門, ヘア部門
作品コンセプト:自分にとってかわいい。
ヘアメイクというテーマで制作しました。10代の若さやみずみずしさをさくらんぼに例え全体的に甘くピンクなイメージにしました。
キュートさの中にも目元や口元を艶っぽくすることで、少し背のびをした大人になりきれない少女の気持ちを表現しました。

◆◆小林照子賞◆◆ 1名

名前:森田舞さん
部門:ファッション部門
作品コンセプト:自分にとっての可愛いをテーマにしました。
“自分にとっての可愛い”とはアイドルのようなふわふわしてて夢のような世界観だと考えています。
トータルビューティーの一つ一つにこだわりをもち自分らしさを取り入れ作らせていただきました。

◆◆奨励賞◆◆ 6名

名前:山瀬美智さん
部門:メイク部門
作品コンセプト: 私にとってカッコイイ花を表現しました。
昔から薔薇が大好きで、中でも赤い薔薇にずっと心を惹かれてきました。
今回は、そんな赤い薔薇の美しさ、格好よさを薔薇の造花を使って表現しました。

 

名前:大田徠瑛さん
部門:メイク部門, ヘア部門
作品コンセプト: [モード系]をイメージして表現しました。

 

名前:近藤凜華さん
部門:メイク部門
作品コンセプト: 私が思う「かわいい」「かっこいい」は、「和」です。
和×外国人×教室のアンマッチな部分を特に拘りました。
メイクアップにも和柄や彼岸花のイメージを取り入れました。
日本に生まれた誇りを持って、世界中に日本の文化を取り入れたメイクアップを見て欲しいと思いました。

 

名前:根本咲さん
部門:メイク部門
作品コンセプト: コンセプトはわたしが思う女性らしいメイクです。
可愛らしい面とその中にある強さというのがわたしの中の女性らしいイメージなので、ピンクのアイシャドウを使って可愛らしさ、ダブルラインを使い、強さを表現しました。

 

名前:小阪柚奈さん
部門:メイク部門, ヘア部門
作品コンセプト: 私がかわいいと思う秋スタイル。

 

名前:曽根ほのかさん
部門:メイク部門
作品コンセプト:【自分にとってかわいいハロウィン】
テーマは自分にとってかわいいハロウィンです。
私は人形が好きなのでハロウィンの仮装で人形をしました。
かわいいだけの人形ではなく、ハロウィンらしさを意識しました。意識したポイントは、口をわざと大きく書いた所と目の下や頬などに血をイメージして赤くしたところです。
人形らしさとハロウィンらしさを両立させたハロウィンドールメイクをしました。

 

全国中高生ビューティ大賞2018

テーマ

[自分にとって、カッコイイ○○] [自分にとって、カワイイ○○]
例)[自分にとってのカッコイイヘアスタイル]など

部門

◯メイク部門
◯ヘア部門
◯ネイル部門
◯ファッション部門

応募方法

4つの部門から1つを選び、自分らしい作品を制作し、その作品を写真で撮影してください。
※ メイク + ヘア など組み合わせの写真でも可
できあがった作品の画像を期日までに、当サイトの応募フォームにてアップロードしてください。
全国の応募全作品の中から厳正な審査の上、各賞を決定いたします。

応募締切日

2018年11月4日(日)

応募資格

中学校1年生(13歳)以上~高校3年生(18歳)まで

審査項目

①美意識識・・・10点
②センス・・・10点
③オリジナリティ・・・10点
④発想力・・・10点
⑤カリスマ性・・・10点 (50点満点)

審査結果

2018年11月24日(土)

表彰式

2018年12月15日(土)

青山ビューティ学院高等部 東京校

2018年12月22日(土)

青山ビューティ学院高等部 京都校

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP