【3年生】好きなことこそ、私の原動力。指名される美容部員を目指して!

0

DATE.2026.02.26

TAG : SCHOOL WORK

〇ABGを選んだ理由
「トータルビューティを学びながら、高卒資格も取得できる」という環境が他にはなく、ABGを選びました。また、姉妹校である「フロムハンド」の検定に挑戦できる点も魅力でした。 実は2年次に、フロムハンドの夜間部にも通う「ダブルスクール」に挑戦しました。ハードでしたが、より高度な美容テクニックを身につけることができ、自分に自信がつきました!

〇日々の生活について
友達とおしゃべりしたり、放課後に出かけたりと、賑やかで楽しい毎日です。日常から気分を上げるために、メイクを変えたり、いろんなファッションをしてみたり、「おしゃれ」を全力で楽しんでいます。時には制服を着て、高校生らしいスタイルを楽しむこともあります!

〇好きな授業
一番好きなのはメイクの授業です。 「ベーシック」でメイクの基礎を徹底的に叩き込み、「デザインテクニック」でその基礎を応用して自分の表現を広げていく。学んだことが形になるプロセスが、最高に楽しいです✨

〇苦手なこと
ヘアが苦手で、特にタイトに仕上げるヘアアレンジが苦手です。

〇今頑張ってること、これから頑張りたいこと
学校のイベントや、依頼をいただいた現場での活動に積極的に参加しています。今後は、目前に控えたテストや検定合格に向けた勉強はもちろん、ABG生活の集大成となる「ABGショー」を成功させるために全力投球したいです!

〇趣味や推しなど
音楽を聴くことが大好きで、通学中や作業中など、生活のそばにはいつもお気に入りの曲を流しています。 また、InstagramやPinterestで自分の好きな世界観やファッションをリサーチするのも日課です。「可愛い!」と感じる直感や、自分の感性を磨く時間を大切にしています。 推しはK-POPアイドルやインスタグラマーなど、たくさんいて選べません!憧れの存在から、メイクや見せ方の刺激を日々もらっています。

〇将来について
卒業後は、「ポール&ジョー」の美容部員(ビューティーアドバイザー)として働きます。「あなたに担当してほしい!」「この店舗のあの人に会いに来たい」と言っていただけるような、魅力ある素敵な美容部員を目指します。 その先の未来も、「自分の好きなこと、やりたいことを貫く」という信念を大切に歩んでいきたいです。

〇授業以外のイベントで記憶に残っているのは
まずはABGショーです。1年次はグループ発表でしたが、2年次は一人ですべてを創り上げて出場し、大きな達成感と感動を味わいました。 また、関西万博の学校代表として挑んだファッションショーも忘れられません。プレッシャーで眠れない日々もありましたが、ショーとプレゼンをやり遂げた瞬間の喜びは、何物にも代えがたい経験になりました!

※インタビュー実施:2025年11月

PREV POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP