【京都BLOG】新学期が始まり1ヵ月が過ぎました!

0

DATE.2019.05.20

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO

今日は新入生の今をお届けしながら、ビューティの授業内容についても説明していきます!

今年の1年生は仲良くなるのがすごく早くてびっくりしました。
去年の1年生・・・つまり今の2年生は夏休みが明けるまで、みんなで盛り上がることもなく、心配するほどめちゃくちゃ静かでした!
今は毎日大騒ぎしていますが・・・

1年生は休み時間もみんなで騒いでいます★

↑絵しりとり中
↑字書くのはあり?

美容が大好きな1年生。
いつも楽しそうに実習しています。

☆ハンドマッサージ

イベントや【すこやかクラブ】で一般の方に施術することが多いハンドマッサージは、繰り返し練習をしてゴッドハンドを目指してほしいと思います!

☆メイク

1年生の基本のメイクはクレンジングからフルメイク。
年に2回行うビューティ試験の課題です。
今までの自己流から、しっかりとした技術を身につけていきます!

☆ヘア

1年生の前期ビューティ試験課題は、ツインテールのお団子。
うまくできない日は静かになる1年生・・・
初めからうまくできるはずがない!何度も繰り返し練習してみんなうまくなる!
と、先生に励まされています!

☆メイクテクニック

基本のメイクとは違い、毎回テーマに沿って、流行のメイクからアーティスティックなメイクまで。化粧品の種類や用途も勉強します!

☆ヘアテクニック

簡単なアレンジや今話題のヘアスタイルなど、生徒の意見を取り入れながらスタイルを作っていきます。1年生はアイロンで髪を巻く事から!

☆ボディペイント

イベントで人気の高いボディペイントも授業の中で行います!この日は3年生が1年生にボディペイントをレクチャー!

☆ネイル

1年生でネイル検定3級に挑戦します!自己流になりがちなネイルですが、検定合格に向け正しい技術を学びます。今年も全員合格するよー!!

☆フェイシャル

クレンジングからフェイシャルマッサージ、パックまで。お肌についての基礎知識はもちろんのこと、お肌のケアもしっかり勉強します!
この日はシートマスクでしたが、毎回違うパックをしています。

入学して1ヶ月ですが、新しい環境にもすぐに慣れて、勉強に美容に毎日頑張っています。
いい仲間、いいライバルになってほしいです!!

 


 

そんな青山ビューティ学院高等部京都の授業が体験できる!

6/1(土) 学校説明会・美容体験授業
「愛され度No.1♪ポニーテール!」【HAIRレッスン】

6/29(土) 学校説明会・美容体験授業
「フレッシュな可愛さ★つやつやメイク」【MAKEレッスン】

7/27(土) 学校説明会・美容体験授業
「Popなネオンカラーで夏ネイル!」【NAILレッスン】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP