【京都BLOG】京都校の体験会をのぞき見!!

0

DATE.2019.07.04

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO SCHOOL SPECIAL

今日は、先日行った体験会の様子をご紹介します!
京都校では月に1~2日、午前午後、10:00からと14:00からの2回、体験会を行っています。

まず学校説明。
ABGがどんな学校なのか、何を学べるのか、どんなコースがあるのか、卒業後の進路について、就職に有利な資格などを具体的に説明します。

そして、年間の行事について、写真を見ながらひとつずつ説明。
入学したら授業で使用する道具も実際に見ていただけます。

いよいよ体験です!
この日は『フレッシュな可愛さ、つやつやメイク』♪

アイカラーの色味や質感の違いなどを実際に触って、手の甲につけて試してみます。
同じ色でも、マットなものやラメの入っているものなど、しっかりと違いを見てもらいます!

では、実際にメイクをしていきます!
普段あまりメイクをしない人は、お友達に手伝ってもらいながら。

ラインの入れ方、ビューラーのちょっとしたポイントをレクチャーしながら、今までうまくできなかった事も解消しつつ進めていきます!

チークの色の作り方、入れる位置もひとりひとりの肌の色や輪郭に合わせてレクチャー!

普段メイクをしない人は、変わった自分に驚いたり、普段からメイクをする人も、レクチャーを受けたメイクといつものメイクとの違いを感じてもらえました!

学校の授業の1時間は長いけど、メイクの1時間はあっという間!!

最後は募集要項、入試説明と個別相談の時間。
学校生活やアルバイトの事など、どんな疑問も解消!

美容には興味はあるけど・・・
将来美容系の仕事につきたい・・・
とにかくまずは、ABGを知ってほしい!!
ぜひ、体験会へお越しください♪

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP