【京都BLOG】卒業生紹介Vol.1 林海実さん

0

DATE.2019.08.23

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO

今回は、京都校の卒業生をご紹介!
今年の3月に卒業した京都校の4期生 林海実さんです。

2年生の10月に転入してきたうみちゃん。
初めはおとなしかったのに、気づけば京都校のムードメーカー的な存在に!

↑かなりつくりこまれたハロウィンメイク
↑プロのカメラマンに撮ってもらった撮影実習
↑先輩のショーのモデルに抜擢
↑関野学長によるヘアメイクの撮影

在学中、感性が豊かで、自分の表現したい世界観を持っている!!そんな印象でした。

高校を卒業して、5か月。
卒業後、京都芸術デザイン専門学校のファッションクリエイトコースに通う現在のうみちゃんにうみちゃんのママ的存在の近藤先生から話を聞いてもらいました。

▷ABGで学んだことで、今活かせていることは何ですか?

ABGに通っていたことは、自分にとってとてもいい刺激になり、ファッションやヘアメイクに対するモチベーションが上がりました。
何より《発想力》が身についたので、今通っている学校での課題も、すぐにインスピレーションがわき、自分の表現したいものを形にすることができています。
あと、細かい作業が得意になり、集中力がつきました。(笑)

(近藤先生:高校時代はヘアスタイルをつくる途中でよく諦めそうになって『最後まで完成させる!!』って言われてたもんね。)

↑自分の《感性》を表現する【ファッションメイク】の授業

▷ABGで一番楽しかったことは何ですか?

イベントが楽しかったです!
その中でも一番は3年の時の【ABG×すこやかビューティショー】自分が表現したいことを全部出せました。
このショーがきっかけで、ファッション系の専門学校への進学を決めました。

↑シルバー世代をモデルに行ったショー

▷高校時代、いろんな経験をしたと思いますが、今だから思うABGでやり残したことはありますか?

高校生だからできる事を、もっと挑戦しておけばよかった!
映画や舞台などのプロのヘアメイクさんのアシスタントはABGでないと経験できないことだったから、経験しておけばよかったと思います。

▷今頑張っていることを教えてください。

ちょうど今学校のテスト週間です。
手縫いのテストや、自分で作った商品のプレゼンをするテストがあり、頑張っています。
ABGは少人数制でアットホームな環境だったので、先生との距離も近く、わからないことがあればすぐに聞けて教えてもらえたけど、今は質問をしたくてもなかなか順番が回ってこなくて大変です。
再来週から学校のカリキュラムで3週間企業へインターンに行きます。
夏休みがほとんどありませんが、頑張ります!!

↑模造紙のみで制作したヘッドドレス

▷将来の夢を聞かせてください。

最終的な夢は【発信する人】になりたいです。
自分のファッションブランドを立ち上げて、ヘアメイク、ファッションをトータルでプロデュースしたい!
とにかく、美容もファッションもいろんな人に教えてあげたい!
何でもできる人になりたい!
その為に、専門学校を卒業したら古着屋さんで働きながら、通信で《美容師免許》を取得したいと思っています。
ABGで美容を学んで、今美容から離れ、やっぱり自分は《美容が好き》だと改めて思いました。

▷後輩たちへ一言お願いします。

高校時代、よく先生に『続けること、継続することが大事!!』と言われていました。
その時の先生の言葉が今ならすごくわかります!
本当に【継続】することは大切です!
専門学校に入り、週に1回のデッサンの授業で、繰り返し描けば描くだけうまくなっていることを実感しています。
ただ練習をこなせばうまくなるわけではなく、ちゃんと考えながら取り組むことが大切だと気づきました。
もっとやっておけばよかった!と後悔しないように、頑張ってください!

うみちゃんありがとうございました!
またいつでも会いに来てね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP