【京都BLOG】手づくりアロマ 体験ラボ『AROMIC style』

0

DATE.2019.12.24

TAG : BEAUTYCOURSE KYOTO

先日、校外学習として『AROMIC style』さんへアロマスプレーを作りに行ってきました。

アロマの香りには、心と体のトラブルを回復させ美容にも効果があり、自分が選ぶ香りには、その時々で心や身体が必要としている香りと言われています。

まずは、たくさんの精油の中から好きな精油を、効果を見ながら3種類決めます。

ひとつずつで香る匂いと3種類合わせて香る匂いでは変わってくるので、これどう?とお互いに確認しながら選んでいきます。

そして、選んだ精油をブレンドしていきます。

オリジナルのラベルやシールを貼って、世界にひとつだけのオリジナルスプレ一完成!!

日常生活の中で匂いは常にあるものですが、アロマのように体調を良くする匂いもあれば、不快に思う匂いや、体調が悪くなる匂いもあります。

そう考えると匂いって奥深い・・・

授業の中でも、少し取り入れたいなー!!

 


 

そんな青山ビューティ学院高等部京都校の授業が体験できオープンキャンパス情報!

1/25(土) 美容のヘア科目の体験授業
「トレンドHairスタイリング」【ヘア体験授業】

2/15(土) 美容のメイク科目の体験授業
「ヘアメイクアップアーティスト体験」【メイク体験授業】

↓↓↓↓↓↓↓↓

各種 学校説明会/美容体験授業/イベント
申込はコチラ!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP