【東京BLOG】ABG卒業式

0

DATE.2022.03.31

TAG : BEAUTYCOURSE SPECIAL TOKYO

2022年3月9日__

青山ビューティ学院高等部、
そして姉妹校である
[フロムハンド]メイクアップアカデミー
の合同卒業式を、渋谷区大和田文化ホールにて執り行いました!

この10期生はABG創立以来、転校生が1番多かった学年。
そして、コロナウィルス感染症による日常の大きな変動を、一番に感じた学年でした。

入学・転入の段階で年齢が異なる子が同級生となること、また自分とは全く違う外見的センスや価値観に刺激を受けつつ影響し合う関係は、ふざけて楽しく笑いあうこともあれば、もどかしい気持ちやうまくいかず不安を感じる時も、間違いなくあったはずです。

しかし同級生が転入してくる度、だれもが温かく新しい仲間を受け入れ、隔たりなく穏やかに過ごせていたことは、生徒にひとりひとりの人柄の賜物だとおもいます。

そして誰も予想していなかった世界的なパンデミックにより、今までの当たり前が覆り、学校生活が一変。
オンライン授業への移行、画面上での会話、常にマスクをして表情がわかりにくい状態でのコミュニケーション…

上手く運ぶことばかりではなかったそれぞれの高校生活。

しかし、そんな日々を共に乗り越えてきた友人たちは、信頼できる仲間として、時に競い合うライバルとして、切磋琢磨をするかけがえのない仲間達であったと思います。

卒業を迎え振り返ってみた高校生活は、間違いなく青春の日々だったのではないしょうか。

それぞれの思い出が詰まった青山ビューティ学院高等部での日々が、10期生全員の大きなエネルギーとなり、目の前に広がる一人一人の未来がより一層輝かしいものでありますように!

卒業おめでとう!!!

PREV POSTS

NEXT POSTS

MESSAGEABGへの入学をお考えのかたへ

青山ビューティ学院高等部は、美容を専門的に学びながら、 高校卒業資格が取得できるビューティ専門の通信制高校サポート校です。

FROMHAND姉妹校のご案内

FROMHAND 姉妹校のご案内

美容のプロフェッショナルを育成するビューティ専門スクール。国内はもちろん世界で活躍するアーティストを多く輩出しています。

VIEW WEBSITE

PAGE TOP